2017年12月04日

7スター

  H29年12月4日ディサービスクリスマス会にて7スターの皆様がご披露くださいました。

IMG_0230
 
IMG_0229
 
上を向いて歩こうの歌に合わせて利用者様も一緒に踊って歌って楽しまれました。

IMG_0228IMG_0227

 テレサテンのつぐないや懐かしい歌を披露してくださいました。

IMG_0231
 
腹話術も素晴らしかったです。まるで生きてるようでした。

IMG_0225
 
IMG_0224
 利用者様からの感謝の花束で、締めくくりとなりました。
とても楽しいひとときでした。

IMG_0223
 
IMG_0222
 スタッフも一緒に楽しませていただきました。
7スターの皆様、ありがとうございました。 

medagabanenu at 22:15|Permalink

2017年12月02日

音楽リハビリ

H29年11月28日 ディサービスにて音楽リハビリ (音楽療法)ありました。

IMG_0218

先生の太鼓の音でリズムを取りながら、鈴やタンバリンなどを用いてグループ演奏を作り上げていきます。時々先生の笑いの突っ込みが入り、全員笑顔になりながら演奏されてました。

IMG_0216

ディサービスでは早くもクリスマス気分を味わっております。

IMG_0217


IMG_0219
IMG_0221
IMG_0220

アルナ園の外では、只今紅葉が見頃です。
















先生の太鼓の音に合わせてリズムを取り、カスタネットや鈴等を合わせて 

medagabanenu at 22:53|Permalink

日光さわやかクリーン会

29年11月26日 日光さわやかクリーン会の皆様が車椅子清掃をしてくださいました。

IMG_0206

年に2回車椅子清掃に10人以上のメンバーで来園され、とても綺麗にしてくださってます。いつもありがとうございます。とても助かっております。

IMG_0201

IMG_0202

今日は風が冷たいですが気持ちのいいお天気です。

 

medagabanenu at 22:09|Permalink